study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

こどもの成長と学習の記録用ブログはじます!

2019.start

f:id:kuchakun:20190624111115p:plain

私(みかん)

はじめまして。

こちらは、こどもの成長記録、兼、学習の記録用ブログにします。

(※最初のほうは、せっかくなので過去に遡っても記録を残していきます)

 

現在、DWE(ディズニーワールドイングリッシュ)と公文(くもん)に通っています。

DWEは長男が2歳半のとき購入。

娘を臨月で身ごもっている時でした。

 

公文は長男が3歳になって体験にいってそのまま通い始めました。

娘は2歳7か月からくもんもいっしょに通い始めました。

 

それぞれのスタディ関係やworldfamilyclubのイベント記録、学習関連のメモとしてこちらのブログをはじめたいと思い、

普段の日記的なブログとはテイストが違うので別ブログにしようと思います。

絵本などの本の記録もこちらにしていきたいと思います。

 

子どもたちが成長して振り返ったときに、そういえばこのころはこの本が好きだったなーとか、このころはこんなことやってたなー、まだ平仮名は読めなかったなーとか(笑)

ほっこりできる記録にできればと思います。

 

そして日記ブログ同様、将来こどもたちが大きくなって、社会人に出るころまで、このブログがあれば、「へー!3歳のときはこうだったんだ!」「年長さんの時はこんな本が好きだったんだ!」とか自分を知ることになれれば良いと思うし、私の母としての記録、母親目線での想いなども残せるといいかなと思っています。

 

他のママさんやパパさんはじめ、学習系のサイトやインスタグラムなど、日々参考にさせていただいています。

そして逆に、こどもの知育関連とか、子育て学習などに関心がある方に、すこしでも参考になれば幸いに思います。

 

こどもたちよ、日々成長してくれて、すくすく育ってくれていて何よりです♪

これからもどんどんいろんなことに興味をもって、優しく強い子に育ってください。

 

 

<