study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

ベネッセ絵本無料プレゼント🎁今年も届きました♡

こどもちゃれんじで有名なbenesseさんの毎年の【絵本の無料プレゼントキャンペーン】に今年も応募させていただきました♡

f:id:kuchakun:20200624080555j:plain

2020年のプレゼント絵本で選んだのはこの2冊♡

我が家は保育園児ですが、ベネッセさんちゃんと届けてくれました♡

そうなんです。

f:id:kuchakun:20200623191454j:plain

同封されていた紙に「小学生・中学生に今、読んでほしい」とあります^^;

こちらの絵本無料キャンペーンは「小学生、中学生に」とはなってはいるのですが、幼児でも応募できちゃいます!

 

まだの方はぜひ応募してください↓

benesse絵本プレゼントキャンペーン2020

その証拠に昨年もちゃんとうちもプレゼントもらって、何回も何回も読みました↓

study-kids.hatenablog.com

 

今年は、

1:オズのまほうつかい

2:よわむしおばけのたんじょうび

の2冊を選びました。

 

 なんかでも、今年は、これもこれも読みたい!読ませたい!と思う本がちょっと少なかったような…好みにもよりますけどね。

 

1:オズのまほうつかい

オズのまほうつかい (はじめての世界名作えほん)

オズの魔法使いって、タイトルは聞いたことありますが、私実は読んだことないんです。昔から物語絵本をあまり読まずに育った私…なので具体的なストーリーしらないんですよね💦今回選べる絵本の中で1番最初にこれ!ときめたのがこちらです。

年少の娘用にこちらを選びました。でも年長の息子もすごく楽しんで何度もリクエストされて読んでいます♪

f:id:kuchakun:20200624080711j:plain

オズのまほうつかい:幼児向けにも読みやすくておもしろい冒険ストーリー

この絵本を読んで、「へー!こういうストーリーなんだ」としってから、youtubeでも検索して、「オズの魔法使い」を」調べると、アニメとか他のストーリとか、昔の映画の映像とかがでてきます!!!

そして、この絵本と他のストーリーを比べると違っている点があったりして面白いです♪ことどもたちと、見比べて、

ここがちがう!

ここもちがう!

と^^

 

わたしが息子に

なんか、おともをつれて戦いにいくのって日本の桃太郎に似てるよねー

というと、

息子は、

え!全然違うよー!桃太郎とちがって、ドロシーのはおともじゃなくて、仲間だもん!

と言ってました^^

あーなるほどね。たしかに!(笑)

こどもなりに、いろいろ感じとってるんだなーと感じました♡

 

ちなみに「よわむしおばけのたんじょうび (フォア文庫)」はまだ読んでないので…

よわむしおばけのたんじょうび (フォア文庫)

 

よんだら記録のためにこちらに追記します!!💦

 

f:id:kuchakun:20200624080645j:plain

よわむしおばけの誕生日:モノクロの挿絵でですが絵がかわいい♡

娘は年少で未だ文字が読めないのですが、数ページごとにあるこういう挿絵をペラペラとひとりみています(笑)

基本、「ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)」とか「おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)」とか、せなけいこさんの絵本も含め、おばけ絵本👻大好きなので、絵をみてるだけで楽しいらしいです(笑)

こちらはけっこう長いストーリーなので、10Pごと毎日読むとかにしようねとはいっているものの、オズの魔法使いの繰り返しリクエストで未だ読めていません(-_-;)

 

ーーーーーーー2020年8月5日追記

よわむしおばけのたんじょうび (フォア文庫)」読みました!

お話が小話でわかれているので、寝る前に1日1つ!とお約束をして読み聞かせしました。めっちゃかわいいお話です♪

3歳の娘は、聞いていると寝ていきます(笑)

コールタールという、ちょっぴり弱虫だけど優しいおばけのお話です。

6歳息子はすっかり気に入っていて、毎晩お話をたのしみにしています。

おばけの世界もいろいろ大変なんだなーとおもったり^^

我が家はこの本を選択して正解でした!

よわむしでも優しくて、どこかかわいくて、心温まるお話になっています♪

 ---------------

 

さて、ベネッセさんのありがたいこの絵本プレゼント企画。

もちろん応募すると、ベネッセからこどもちゃれんじとか進研ゼミの営業DMは届くようになります(笑)

 

f:id:kuchakun:20200623184204j:plain

いっしょに入っていたベネッセからのお手紙:手書き文字の印刷レター

今年も、「ザ!赤ペン先生!!」な感じのきれいな文字のお手紙も入っていました♡

私も小学生のとき、進研ゼミで赤ペン先生やっていたのですが、文字がきれいなだけでかなり好感もてますよね♡

しかも、パソコン打ちした文章ではなく、手書きの文字をつかっているあたりも、なんかこどもたちへのやさしを感じてしまいます♡

ベネッセさん、素晴らしい♡

 

あ、でもうちはこどもちゃれんじは退会しました。(でも2020年11月再入会しました

昔とっていたのですが、4月生まれの息子にはちょっと物足りなかったからです。

小学生になったら、赤ペン先生してもいいかも?と思ったりはしています。

 

なにはともあれ、今年も絵本贈っていただき、ありがとうございました♡

Thankyou!!benesse

 

<