study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

男の子におすすめドリル【ドラゴンドリル】ついに購入しました♡

息子が欲しい!と熱望していた【ドラゴンドリル】

ついに購入できました。

というか、早く買ってあげればよかったんですけどね^^;

まだ手付かずのワークがまだ数冊残っているのよね。

なので息子とは

1冊ワーク終了したら、ドラゴンドリル1冊買おう!

と約束していました。

 

息子が選んだのは【小2:読解】のドリル!!

ドラゴンドリルは幼児用ではなく小学生向けのドリルです。

小1からあるので、買うなら小1のかな、と私は思っていましたが。

表紙のドラゴンの絵がすべて異なり、完全なるジャケ買いで息子が選んだのはこちら!

 

f:id:kuchakun:20210113150605p:plain

ドラゴンドリル小2文章読解

 たしかにね、紫カッコいいよね^^;

本当は【小3計算】の白いのを選んでて…さすがに小3は無理やろー💦と。

中身をみせたら九九計算などがあり。。。

これ解ける?わかる?難しくない?

 と説得しました(笑)

 

f:id:kuchakun:20210113150919p:plain

本屋さんにはドリルがいーーーーっぱい!

ドラゴン好きの男の子にはもってこいのワークです^^

男の子にはおすすめです!(女の子でもドラゴン好きならおすすめです)

中面も全部ドラゴンの絵がついてるしね。

ドラゴンかっこいいーーー!!

とテンションそれだけで上がるみたい^^

Gakkenさん、ありがとうです♡

 

早速やっています^^

f:id:kuchakun:20210113150731p:plain

これは通常の文章読解問題とは別の問題。

漢字書けませんし読めないのも多いですがこれはできました!

引き続き、がんばってやってね!

これが1冊終わったら、次またドラゴンドリルでもいいからね!

と伝えています^^

 

2020年は息子、宮本パズルも2冊終えたので。

また2021年も宮本パズル系2冊は終えたいなーと私は思っているのですが。

 

 

勉強ばかりでなく、ゲーム系も大好きです

f:id:kuchakun:20210113151230p:plain

生きがいのポケモンメザスタも兄妹でやってます(笑)お金はパパにもらっています💦

 

1月の3連休はコロナのこともあり、公園へ3日連続いきました。

外遊びも寒いですが、子供たちは大好きです。

 

2021年の抱負

2021年抱負
👦息子
「ワークと英語をがんばる!」

👧娘
「ママのお手伝いするー!」
「ゆいか、ワークがんばる!」

 

だそうです。

ママも、ダイエットがんばろう!!!

本当に痩せよう!!!

 

今年もよろしくお願いします。

<