study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

娘5歳:最近のDWEの取り組みとCAPGREENのtelephoはパスしました♡

最近記録に残せてなかった我が家のDWEの取り組みをブログ記録。

 

娘が5歳になる直前に月にうけたtelephone englishのCAPチャレンジで、GREENのtelephoneBOOK6を見事PASSしましたー💛

 

【2021年8月のチャレンジ:娘4歳11か月でGREEEN telephoneはパス】

f:id:kuchakun:20210913123339p:plain

未だ点灯してませんが💦来月にはグリーンとれるかな?

ちなみに、capチャレンジから、翌週にはBook6 Telephone点灯してました♡

あとはreview2つの課題💦

よし!頑張ろう!!!

 

【我が家はDWEステップbyステップは基本車でかけて取り組みます】

f:id:kuchakun:20210913100732p:plain

Step by step をいっきにやっています(笑)

CAPチャレンジのために予習・復習・日々の取り組みは必須です。

我が家ではゆるーくしか正直できてないので。。。

・朝15分くらいのCDかけ流し(SA・SAspokenバージョン・story)

・車移動中のDVDかけ流し(1週間に土日移動中がメインで1時間くらい)

・StepbystepのDVDを2~3か月に1回くらい

・朝TAC(年齢の枚数を毎日:4歳なら4枚)

を日々心掛けてやっています^^

やれてないことも最近増えてきたけど💦

 

f:id:kuchakun:20210913102012p:plain

SBSではstickersが特に楽しいらしいです♪
もっとやりたい!もっとやりたい!と言ってました(笑)

f:id:kuchakun:20210913102148p:plain

BOOK4(green)のLESSON



f:id:kuchakun:20210913102530p:plain

毎週のDWE会員のテレフォンイングリッシュ
BOOKとライトライトレッスンを毎週やっています

 

これらを日々取り組んで、特にすごく勉強した!とかではないけれど、グリーンキャップまではいけた娘です^^♡

 

 

 

またCAPとれたら追記します^^

<