study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

算数と国語を同時に伸ばすパズル入門編:1冊完了!終了しました!

12月からはじめた【算数と国語を同時に伸ばすパズル:入門編】ぼちぼちできるときに1日1Pやっていいて、先週土曜日に1冊終えました!やりきりました! ★パパに名前書いてもらって終了認定証授与★ すごーい!!よくがんばったね! うちの息子(5歳)は文字は読…

3歳娘:今ハサミ✂で切る練習あそびに夢中

最近の娘の記録。 娘3歳6か月。 ハサミに目覚める(笑) このダイソー?だったか100均で購入した【こどもハサミ】が特に使いやすいみたいで。キャップがついているからいいな、と買っただけの子供用ハサミでしたが。 なんと!ハサミの柄?(指をいれるところ)…

新型コロナウィルス流行で習い事はお休み:家できることを。

新型コロナウィルスショックでこどもの習い事関連もイベントも休止 新型コロナウィルス流行で日本がショック・パニックになりつつあるなと感じています。学校はお休みになり、我が家はこども園(保育園)なので、こどもたちは通常通り登園していますが、登園…

<