study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2022-01-01から1年間の記事一覧

【辞書引き賞状】12月末で終了ですって!💦賞状申請未だの人は急いで!

こんにちは! 息子が、今月はじめに辞書引き学習1000枚やっと到達しました!! 年長のときから、ちょっとずつちょっとずつでやっと1000枚付箋に! そのときは、本人の写真撮って自分はおめでとう!がんばったね!といったのですが、その後、1000枚の賞状(3…

【スマイルゼミ】兄妹でやってます^^チャレンジから浮気しました!

スマイルゼミ紹介コードお使いくださいm(__)m スマイルゼミ、私はInstagramで仲良くしてもらっているお友達から紹介コードをいただいて入会しました!入会者も紹介者も双方にちょっとお得になるのでせっかく入会するならお得大好きなので、紹介コード活用し…

2022年はzoomを多用して英語学習させてもらっています!

コロナになって、大変なことの方が多いのは事実ですが。 しかし、コロナになったからこそ日常が変わって、悪い面もありますが、 良い面もあったなと感じるこの頃です。 コロナ生活2年以上…3年目?にして、世の中の意識も変わりつつありますね。 1年ぶり?にD…

娘5歳:辞書引きスタートしました!(初回は2枚)

コロナで保育園が休園になり… うちの子は、濃厚接触者でないしとってもとっても元気なので^^; 私も仕事をお休みして、めずらしく娘とふたりきりの平時をすごしました。 ずっと片づけられずいた、こどもの勉強スペースをいっしょにお片付けしました!! そ…

まなびば:こども英会話教室+デジそろを昨年末で辞めました。

表題の通り、2021年12月末をもってまなびばをやめました。 前から辞めようかどうか正直悩んではいたのですが(親は)。 決断の決め手となったのは息子の【今一番やりたいこと】です。 今何よりもサッカーがもっとやりたい!! と夏頃からずっと言っていて。 …

<