study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2021-01-01から1年間の記事一覧

【小1】全国統一小学生テスト:2回目受けて結果が返ってきました

2021年11月に息子、人生2回目の全国統一小学生テスト受けました! 前回初夏に、小学生になったので、はじめて全国統一小学生テストを受けました。 ひとりで知らない場所でテストを受けるの大丈夫かな? 知らない人ばっかりだと思うけど大丈夫かな? という不…

娘5歳:最近のDWEの取り組みとCAPGREENのtelephoはパスしました♡

最近記録に残せてなかった我が家のDWEの取り組みをブログ記録。 娘が5歳になる直前に月にうけたtelephone englishのCAPチャレンジで、GREENのtelephoneBOOK6を見事PASSしましたー 【2021年8月のチャレンジ:娘4歳11か月でGREEEN telephoneはパス】 未だ点灯…

QQenglish=QQkids 夏休み紹介キャンペーンやってます(月8回無料体験♡)

すんごい今更。。。もう夏休みあと1週間で終わりというのに 今頃思い出してすみません^^; 我が子はオンライン英会話はQQenglishのこども向けQQkidsを利用しています。 QQのアプリを利用してレッスンします、指で書いたりもあって楽しいです♪ QQって響きも…

デジソロ記録2021年6月分

最近バタバタとしていて、全くブログ更新できずにいました。 子どもたちの記録残しておこうとはじめたくせに…あちゃちゃ… 残しておきたい記録がどんどんそのままに…^^; 息子のデジソロ現11級:学習記録2021年5月分 デジそろ学習記録6月にもらった分(5月…

最近:【オンラインDWEユーザー会】に参加させてもらっています

晩春くらいからでしょうか、DWEユーザー会のオンラインユーザー会setokasalonに参加させてもらっています。 コロナでもう2年近く、リアルユーザー会は開催されていなくて、おうち英語にも限界が…Instagramでそのリアルユーザー会のお友達が何人かオンライン…

英検ジュニアSILVER合格証届きました!(息子7歳1か月:2021)

7歳1か月:英検ジュニアSILVER合格証届きました! 4月にDWE会員特典で10%オフで受験できる英検JR.シルバーをオンライン受験しました。1か月くらい前に申し込みをして、模擬テストを数回受けてからのチャレンジ。 DWEユーザー会員特典として、この模擬テスト…

2021年3月:息子6歳11か月、デジそろ検定11級合格しました🌸

息子デジそろ検定11級合格しました おめでとう! 先生のサポートもあり、家ではあまり練習できなかったので、週1の教室通いだけですが、先月の検定で11級合格できました。 デジそろ検定:11級合格証書:おめでとう! がんばったね!おめでとう! じゃじゃー…

【DWE進め方】TAC(Talk Along Cards)通してリピートのその先へ!

※私の作ったヘルプカードでよければデータは一番下からダウンロードできます☆ DWEのTAC(Talkalong Cards)の習慣化と活用を応用テコ入れ!!ライムキャップ目指す今の進め方記録 息子が2歳半のときに購入したDWE(ディズニー ワールドオブイングリッシュ)。 …

オンライン英会話:QQキッズとハッチリンクを無料体験してみました

DWEユーザーでもアウトプットが足りないと感じるのでオンライン英会話を試します 今6歳半の息子は、まなびば(英会話スクール)に通っています(週1回)。 でもグループなので、どうしても他の子に引きずられている感じ(親ばか発言ではありますが、もっと発…

男の子におすすめドリル【ドラゴンドリル】ついに購入しました♡

息子が欲しい!と熱望していた【ドラゴンドリル】 ついに購入できました。 というか、早く買ってあげればよかったんですけどね^^; まだ手付かずのワークがまだ数冊残っているのよね。 なので息子とは 1冊ワーク終了したら、ドラゴンドリル1冊買おう! と…

<