study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話教室【まなびば】体験レッスンを5歳(年中)息子が受けまして。

2021.12月追記:2021年12月をもちまして約3年通ったまなびばは退会しました! 【まなびば】という英語+αの習い事体験レッスンを受けた記録と考察 この投稿をInstagramで見る petkuchakun SK(@petkuchakun_sk)がシェアした投稿 - 2019年10月月20日午前1時29…

DWEユーザー会:2019年7月開催+WFClive

週末はDWEユーザー会に参加してきました。 「ディズニーの英語システム」 今回は夏なのでsummerfestivalでした♡ 夏祭りなので、私たち以外は、浴衣とか甚平で来てました♡ みんなかわいかった♪ わちゃわちゃ感がまたよかった♪ 我が家は…家を出て、車に乗って…

DWE最近の記録2019年7月

2019年7月 娘のライトブルーキャップ応募、終盤です! 今月頑張ってお歌2曲歌ってくれました♪ 2歳10か月、集中力がまだまだ続かないので。 (幼児の集中できる時間=年齢+1分とかいうくらい) お歌うたえるよー!! というものの、いざ録音はじめると、おも…

絶対頼まなきゃ損なやつ!ベネッセ絵本無料プレゼント企画♡

今日は、梅雨の中休みか?雨もあがっていいお天気になりそうです! そして暑くなりそうです Benesse小学生絵本無料プレゼント企画とは? さて、ベネッセのお子様の世界を読書で広げようキャンペーン皆さん応募されましたか?未だの人、絵本が無料でもらえま…

DWE記録:2019年6月のCAP応募と最近のおうち英語の取り組み

DWEは息子が2歳半頃(3歳になる前)に購入しました。 娘を妊娠中で臨月に購入決定しました。 そこから、かれこれもう3年近くになります。 ワールドファミリーイングリッシュを幼児用英語教材として使用していて思うところはひとそれぞれでしょうし、結果の出…

そろばん教室の体験に2回、行ってきました(感想と検討要因考察)

梅雨のじめじめとした日が続きますね。 ニュースによると13日連続雨が降っているそうです。 (朝だけとか、夜中だけ、ちょろっと降ったというのも含めて) 今年はめずらしく?梅雨らしい梅雨だなと思います。 算盤教室を選ぶ時の自分なりの選択と考え さて、…

<