study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【スマイルゼミ】兄妹でやってます^^チャレンジから浮気しました!

スマイルゼミ紹介コードお使いくださいm(__)m💛

スマイルゼミ、私はInstagramで仲良くしてもらっているお友達から紹介コードをいただいて入会しました!入会者も紹介者も双方にちょっとお得になるのでせっかく入会するならお得大好きなので、紹介コード活用したほうがいいですよね♬

でもお友達やっているか知らない、身近にいない、という方もいると思うので😂

もしよかったらこちら、うちの紹介コードご利用ください💛↓

「9600-7637-0325」

さて、我が家は2021年の秋から年中娘がスマイルゼミをはじめました。

兄は進研ゼミのチャレンジタッチをやっていたので、娘にはチャレンジと違うのをやってみたいなーと思っていて、体験会に行って体験して申し込みました^^

f:id:kuchakun:20220407153338p:plain

時計:ぐるぐるやって笑いながらあそんでました^^;勉強に…なってる!?

秋からのこの春まで約半年スマイルゼミを続けてきましたが、

ぶっちゃけ感想=いいです!!

 

スマイルゼミが良いポイント

①シンプル!

②不要なおもちゃなどなくて無駄がない!

③キャラづくりができてこどもが楽しめる!

④時々イベント開催もあって普段ないメニューが出る!

タブレット端末もケースもシンプルおしゃれ!

 

完全に個人的感想ですが(笑)

いやね、、、これまでさんざん赤ちゃんの時から長男はベネッセにお世話になってきておりまして^^;しまじろうから、今やチャレンジタッチです。が!!いらないものがけっこう送られてくるわけです…えーいらないでしょう、、と思う九九の時計タイプのやつとか、九九のお風呂で使うおもちゃとか。

我が家の場合、一度も使うことありませんでした…

というか九九覚えているんだし、すでに💦

そういう我が家では不要なプラスチックおもちゃみたいなのに会費使われていると思うと…つくづくいらないなーと思いつつ。でも新品のものをゴミ箱に捨てるのってすっごく忍びない気持ちになるじゃないですか、もったいなくてごめん…とね。

 

そこに娘がはじめたスマイルゼミは、本当に、不要なものは何も送られてきません!笑

さっぱり!すっきり!タブレットオンリーです!!

我が家的にはそれがすごく良い!と思いました😍👌

しかもタブレットもチャレンジタッチとちがって、すっきりしているんですよね、メニューとか。

勉強メニューに集中しやすいよう作られていて、でもデザインは子供向けになっていて変にキャラクターとか多すぎなくて、すごくよかったんです💛

f:id:kuchakun:20220407154359p:plain

「ん」の練習、お手本の平仮名を横にしてみながらなぞり書きしたりしてました^^

体験会行った時のセールストークではありますが、「他社さんよりペンの書きやすさがいいとよく言われるんですよ!」とタブレットとペンが、チャレンジとはちょっと違うらしいですよ。

 

2022年2月にチャレンジタッチ退会&スマイルゼミに入会した息子(当時小1)

娘のスマイルゼミがよかったので、実は2月に息子のタブレット学習も、チャレンジタッチからスマイルゼミに変更させていただきましたm(__)m

SMILIZEMI:入会月は無料になるので、実際は3月からですね!

f:id:kuchakun:20220407155026p:plain

これは小1の国語をやっているところ^^ 文章問題ですね!

f:id:kuchakun:20220407155329p:plain

小2になる前、この前は1年生の総復習的な?
「春の学力しんだんテスト」というのがありました^^

スマイルゼミの小学生コースと幼児コースはちょっと異なります。

小学生コースには、勉強を頑張った分だけできるゲームがあります。

息子はそれがやりたいがために、けっこう勉強している感じです^^;

お気に入りはボーリングのゲームです(笑)

 

f:id:kuchakun:20220407155708p:plain

きのうはずっと「美文字認定」もらいたくて漢字学習してました^^

我が家の場合は毎日とはいきませんが、2日、3日に1度はスマイルゼミに取り組めています。自主性は尊重したいのであまり口に出さないようにはしているのですが…毎日できるようになったらすごいなーと思っています^^💛

 

我が家の場合、息子はサッカーを増やしたので、学習系の習い事は昨年末でやめてしまいました!(英語とそろばん)

 

 

なので、時間と予算の限られる中、おうちで、国語も算数もできるスマイルゼミはとてもよかったです^^そしてチャレンジからスマイルゼミに変更してとてもよかったです!(今のところ笑)

 

もし、【スマイルゼミの紹介id】使いたい人はどうぞ使ってくださいね!

↓紹介コード

9600-7637-0325

 

 

<