study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珠算教室について:その❷

珠算教室に体験にいこうと決めてから放置になっていましたが。 そして体験に行こうと思っていたそろばん教室は我が家から徒歩10分かからないくらいのところにあるところで、田中そろばん学園というところのFCなのかな?という教室です。 しかし、調べてみる…

そろばん:算盤教室を検討中(年中の息子に)

梅雨に入って、じめじめっとしてきました… 嫌な季節がやってきました。 蚊も増えてきました… 主人と蚊対策で庭というか玄関にプランターでローズマリーかゼラニウム(蚊よけ)を植えようか、週末買いに行こうかと話をしています。 昔こんな感じで、ユーカリ…

こどもの成長と学習の記録用ブログはじます!

2019.start 私(みかん) はじめまして。 こちらは、こどもの成長記録、兼、学習の記録用ブログにします。 (※最初のほうは、せっかくなので過去に遡っても記録を残していきます) 現在、DWE(ディズニーワールドイングリッシュ)と公文(くもん)に通ってい…

公文の最近記録:2019年前半

習い事:公文の最近記録 2人が今通っているのは公文です。 今の先生にはとても満足しています。 ただ、ここ半年くらいスイミングと同じくらい停滞しています。 3A(算数の足し算)から全く進みません。 ずっと+4くらいまでをやっています… そして本当に…

<