study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月クリスマス会と最近気になるボードゲーム

12月に、まなびば(英語スクール)でクリスマス会がありました。 ハロウィンの時にはドラキュラの恰好で参加しましたが、クリスマス会は特段なにもせず・・・ただ、当日お昼にランチしたブロンコビリーでいただいたクリスマス帽子をかぶって参加しました♡ 紙…

5歳(年中)と3歳の最近のお家での学習系記録

我が家は両親共働きのため、こどもたちは1日の大半を保育園で過ごしています。 朝7:30に家を出て、お迎えは夕方17:30~18:00です。 ですから、おそらく他のご家庭よりこどもたちが家にいる時間は少ないです。 それは私の反省というか…気にしているところでも…

最近読んだ本とおすすめ本と図書館で借りた本の記録メモ 

3歳と5歳の今読んでる本の記録 現在年中5歳の息子と年少前3歳の娘の好きな本や、図書館で借りた本(トリケラトプスシリーズ以外)や、買った本などの幼児向け絵本読み聞かせなどの記録とおすすめ絵本、おすすめ本を記録として残します。 【図書館本】 じぶん…

算数と国語を同時に伸ばすパズルに息子ハマりました♪

算数と国語を同時に伸ばすパズルとは? 宮本哲也先生の算数教室の話。有名ですがうちは地方だけどちょっと興味あるなと思ったりしていて、とりあえず宮本先生の出されているドリルを買ってみようと思いました。しかし、あまりにも宮本パズルの種類がありすぎ…

【祝】DWE グリーンCAP届きました:green卒業!

2019年12月1日 息子のグリーンキャップが届きました♡ よくがんばったよね! おめでとう!!!! BOOK6LESSON6を先々週パスしました。 GREENCAPチャレンジのTE(2019.11) 今か今かと待っていましたが、やっとキャップが届きました♡ グリーン男の子にはすごく…

<