study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【辞書引き賞状】12月末で終了ですって!💦賞状申請未だの人は急いで!

こんにちは!

息子が、今月はじめに辞書引き学習1000枚やっと到達しました!!

年長のときから、ちょっとずつちょっとずつでやっと1000枚付箋に!

そのときは、本人の写真撮って自分はおめでとう!がんばったね!といったのですが、その後、1000枚の賞状(3Mさんが深谷先生の辞書引き賞状プレゼントをやってくれていて)の応募をするのを忘れていて…💦

今日、久しぶりに応募のためにアクセスしたら…なんと!!

 

「辞書引き」ラリー|「辞書引き」学習法なら ポスト・イット® 辞書引き用ふせん|ポスト・イット® ブランド|3M 日本

 

 

辞書引き学習賞状、2022年12月末をもって終了の文字が・・・ 

 

500枚達成のとき、この賞状が本人もすごくうれしかったようなので、なんとかギリギリ間に合ってよかったです!(偶然にも)

 

早速1000枚賞状応募させていただきました!

紙の付箋ではないので、辞書はそこまで膨らんでないけどかなり付箋増えました!

と同時に、保育園の時のお友達とか、インスタつながりの方とかなどから、辞書引き学習についてお問合せいただくこともあって。

そのときに、がんばったら、賞状ももらるよ!ってつたえてあったので。

ほとんどアクセスのないこのブログを見ている人は、ほとんどいないとは思うけど!

それでももし、辞書引き学習がんばってるよ、もう少しで目標枚数だよ!

ってお子さんがいらっしゃったら、なんとか年内までにコツコツがんばって、賞状もらってもらえたらとお思い、久しぶりにブログ開きました!!💦

 

3Mさんの辞書引き学習サイトのおかげで、深谷先生の本読んだ後、再度進め方確認して、我が家も辞書引き学習をはじめることができたので、3Mさんにはすごくすごく感謝しています!↓(参考)

www.post-it.jp

3Mさん、今までありがとうございました!

うちは500枚と1000枚(未だ届いてないけど)の賞状いただけて、

とっても感謝しています。

 

今の子って、そんなに賞状もらう機会ってなくないですか?

 

順位をつけない、ゆとり教育で。

成績表(通知表)だって、〇がつくだけなんです。。。

 

だから幼くして、何かをがんばって、賞状もらえた!って本人すごくうれしかったとおもうんです!

だって、500枚賞状が届いたとき、本人に渡したら、はちきれんばかりの満面の笑みでしたもん♪^^☺

 

study-kids.hatenablog.com

 

娘は毎日1日1枚と決めたけど、結局できておらず、今50枚くらいかな・・・?^^;

なので12月末までに500枚は、あきらめざるをえなさそうです。

 

でもでも、本当に良い機会をいただきありがとうございました。

深谷先生も、3Mさんもありがとうございました!!

 

2か月後、息子の1000枚賞状が届くのを楽しみにしております♪

ちなみに1000枚目記念は「きのこ」でした!(笑)



 

 

<