study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2022年はzoomを多用して英語学習させてもらっています!

コロナになって、大変なことの方が多いのは事実ですが。

しかし、コロナになったからこそ日常が変わって、悪い面もありますが、

良い面もあったなと感じるこの頃です。

コロナ生活2年以上…3年目?にして、世の中の意識も変わりつつありますね。

f:id:kuchakun:20220314104106p:plain

1年ぶり?にDWEのイベントにも参加してきました!すごくよかった!❤

 

DWEユーザー会(オンライン)にも昨年から参加させてもらっています!

コロナになってから地元で参加していたユーザー会が開催できなくなってしまって。

月1回くらい、楽しみにdweユーザーさんたちと会ったり話せる機会がなくなり…

寂しいなと思っていたら、地元のユーザー友達が複数人参加しているオンラインユーザー会があるのを知って、主催者さんとオンライン面談(審査的な)して、参加させていただけることになりました^^

が!最初連絡するのもすごくドキドキしたし、緊張したのを覚えています🤣

でもあの時勇気を振り絞って連絡して本当によかったー💖と思っています!

f:id:kuchakun:20220314110309p:plain

所属サークルでの朝の英語でサンドウィッチ作ろうの会❤楽しかったし美味しかった!

英語絵本の「sandwich!sandwichi!」をみんなで読んだ後、zoomつなげたまま、cooking!サンドイッチなので好きな具を挟んでいくだけ!なのに自分で作ったサンドウィッチが格別においしかったようです♬すごくたのしかったー!

 

f:id:kuchakun:20220314112134p:plain

自分達で考えて描いたオリジナルモンスターでBINGO!英語でどんなモンスターか説明して、それをみんなで当てるというゲームです♡

f:id:kuchakun:20220314110713p:plain

DWEライムキャップの会なので息子だけ参加させてもらってます^^

メンバーの名前と顔もだいぶ覚えてきて、月1回~2回、日本各地のユーザー友達とつながれています、本当にzoomのおかげ!オンラインユーザー会発足してくれた方のおかげです!!感謝感謝❤

 

zoom活用してオンラインでお友達と英語タイム

今、我が家ではDWEの英語プログラムはそれほど見れる時間もなく、見飽きている部分も多く(笑)^^;ディズニー英語以外の英語時間を少しでもとれたらと取り組んでいます。そんなスーパーキッズの皆さまのようにすらすら話せるとかでは全然ないので😂

今後、センテンスで英語話せるようになるには慣れ敷かないなと思っています(笑)

f:id:kuchakun:20220314103749p:plain

ポケモンの英語版図鑑を買いました!日本語と英語ではポケモンの名前がちがうんです💦

 

お友達とポケモンEnglish meeting(不定期)参加させてもらっています!

f:id:kuchakun:20220314104645p:plain

zoomでPokemonmeeting!!この会はモンスターボールの折り紙を英語でしました!

f:id:kuchakun:20220314104840p:plain

折り方を覚えてしまえば、いくらでも作れちゃいます(笑)めっちゃ作りました!

オリジナルのモンスターボールをつくろうの会でした!

司会、進行を他のお友達が英語でしてくれて、zoomみながらみんなで作ります!

我が家はまだ参加させてもらってるだけで進行できるレベルではないので💦

早くおいつ行きたいなー、いつか進行できるといいなーと思っています😘

 

f:id:kuchakun:20220314105157p:plain

pokemon BINGOは毎回大盛り上がり!英語でpokemon言ってもらってBINGOします!

pokemonなだけで絵がかわいです♡

f:id:kuchakun:20220314105803p:plain

zoomは画面共有もできるので、スライド出しながらとかできるのも便利^^

f:id:kuchakun:20220314112347p:plain

購入したポケモン英語図鑑もzoom中に大活躍です♪買ってよかったー!

2021年、2022年は、zoomで英語時間が月に3回くらいとれているので、息子が英会話スクールやめたけど、全然よかったと思っています!!

すごくグループで楽しめているので!

しかも無料!

みんなでやっていることなので、会費がかかるわけではないんです♡

こんないいことある??

10年前なら絶対なかったよ!

と思うわけです。

 

課題は、息子が他のお友達のように自分で進行できるようになるといいかなという点。

ただ、自分がやりたい!と言い出すまで私は待っています❤

 

<