study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

珠算教室について:その❷

珠算教室に体験にいこうと決めてから放置になっていましたが。

そして体験に行こうと思っていたそろばん教室は我が家から徒歩10分かからないくらいのところにあるところで、田中そろばん学園というところのFCなのかな?という教室です。

しかし、調べてみると車で行けるとこまで検討範囲を広げると結構あるではないか!!

と驚きと、どこがどう違うのか?全然わからない💦

なんで塾とか習い事ってホームページがなかったり、明らかに更新が止まっているんだ・・・と。少なからずwebに関わる仕事をしているので職業柄思ってしまいます。

 

これは自分の備忘録メモです。

____________________

どこの体験に行こうか、場所と時間と費用と下調べ。

あとは先生とか教室の雰囲気は行ってみて判断になります。

____________________

1)田中そろばん学園(大清水):珠算+暗算?

オーソドックスなそろばん教室

木曜日候補

月謝1,836円(30分)

入会金3,240円

f:id:kuchakun:20190628110320p:plain

f:id:kuchakun:20190628110412p:plain

 

2:ステップキッズ(鹿山)

そろばん、速算トレーニング。良さそう!

候補:水・木曜日

月謝週1で4200円、なら週2で5600円のほうが良いかも

幼稚園児でも二桁の割り算!!?ほんとに?教え方にコツがありそう!💛

f:id:kuchakun:20190628111020p:plain

f:id:kuchakun:20190628111156p:plain

いしど式というのを取り入れているよう。

f:id:kuchakun:20190628144929p:plain

f:id:kuchakun:20190628144147p:plain


 

 

4:加藤珠算教室(平手近く)

日本珠算連盟の教室のひとつ。オーソドックスなそろばん教室っぽい。

時間、月謝、不明。

 

 

5:愛知珠算学園

ホームページ無し、やってるのかどうかわからない、googlemapで看板がついている建物が実在していることは確認できるけど…口コミも一切無し

 

習い事は本当に先生がどういう人か?が一番大事だと思っています。

こどもが楽しく、やる気をもって通えるかどうか。

なので体験に行ってみないことにはやはりわかりません。

なので、よし!体験予約するぞ!!!

 

 

<