study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

DWEユーザー会:2019年7月開催+WFClive

週末はDWEユーザー会に参加してきました。

「ディズニーの英語システム」

今回は夏なのでsummerfestivalでした♡

f:id:kuchakun:20190728110118j:plain

夏祭りなので、私たち以外は、浴衣とか甚平で来てました♡

みんなかわいかった♪

わちゃわちゃ感がまたよかった♪

我が家は…家を出て、車に乗って、ナビにセットするのに会場を改めて見返した時に、「夏祭りなので甚平などで来てもOKです」の文字を発見…💦

はははは・・・もう時間もないし!

甚平、浴衣着せる機会そんなにないから着せたかったなーすまぬこどもたち💦

 

写真がないのだけれど💦

ticketをひとり6枚もって、好きなお店やさんに行きます。

ballonman、fishing、くじ(raffle)の3種類です。

 

f:id:kuchakun:20190728110731j:plain

Donald's Fishing の説明ボード

すみません💦

うちの子たち、文字読めないし、ボードの存在すら気づかず💦

それよりもまっしぐらで、棒とフックとマグネットをどうしたらいいのかわからず、あたふた💦してましたー(笑)

この辺、英語全く関係ありませんでしたー!!!

めっちゃ日本語で聞いてました!

これどうするの?

釣っていいの?

できないー!できないー!

f:id:kuchakun:20190728105328j:plain

こういうハサミで切るのとか、娘は家でやらせたことなくて。

良い機会でした。

自分でやりたい!時期なので手出しをすると怒られましたが💦

自分でやるとやはりまだ難しく…ちょっとだけサポートしました。

 

なんとかマグネットでお魚つって、くっつけて喜んでました。

f:id:kuchakun:20190728105726j:plain

みんなfishingに夢中(笑)

なんだかんだ、楽しくあっというまに終わりました♡

最後のキッズチャレンジでは、3名が新たにCAP取得!!

すごい!!みんな頑張ってる!!と刺激をもらいました♡

 

我が家も娘が実は先週、ライトブルーキャップ取得!!PASS!卒業です!

来月ユーザー会があれば、お祝いしてもらえるかな♡?

 

そして先週木曜日は、久しぶりに、ワールドファミリーライブも見れました!

ワールド・ファミリー

息子の大好きなダッシュ先生+娘の大好きなクリア先生♡

で、ふたりともしっかり見れていました。

お絵描きコーナーではクレヨンでダッシュ先生をお手本にマネっこしてZEBRAを描きました。上手にできました!

f:id:kuchakun:20190725204739j:plain

息子:5歳3か月 ZEBRAのあとに右ライオン、左恐竜つけたしました(笑)

f:id:kuchakun:20190725204730j:plain

娘:2歳10か月 zebra描いたよ♪

ふたりとも上手にできました。

よかったー♡

最近は毎月の応募も着実にできています!!

なんか、3年目にしてようやくDWEユーザーらしい利用ができていると感じるこの頃です(笑)

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

f:id:kuchakun:20190727093242j:plain

コストコ購入のディズニーのパズル缶(ミニーちゃん)で遊ぶ娘

↑息子のスイミング待合室でパズルをしてあそぶ娘(私の補助あり)

自分で全部できるわけではありませんが、ヒントをだしながら、だいぶサポートしてますが、パズルがぱっちとはまるとうれしいようです♪♪

できたー!やったー!

と1ピースごとに喜んでいる姿がかわいいです(笑)←親ばかです(;'∀')

 

息子は今月でスイミングを退会することになりました。

本人の希望です。息子がプールやりたい!と言い始めて、体験して、はじめて、約1年続けてきましたが、最近本人がスイミング辞めたいといいだし。

親としても簡単に辞めるのはどうかと思い、話あったりしましたが、本人の意思は固いようで。泳げるようになるくらいまでは続けてほしかったとも思いますが…💦

 

また小学生になったらとか、気分的に変わったら再び

スイミング行きたい!泳げるようになりたい!

となるかもしれませんし。↑親の希望入ってます💦(笑)

 

そんなこんなで、習い事も適宜むりせず、見直しつつ、1番は本人がやりたいと思うことをさせてあげれればいいかなと思っています。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

 

 

 

study-kids.hatenablog.com

 

<