study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

DWE最近の記録2019年7月

2019年7月

娘のライトブルーキャップ応募、終盤です!

今月頑張ってお歌2曲歌ってくれました♪

2歳10か月、集中力がまだまだ続かないので。

(幼児の集中できる時間=年齢+1分とかいうくらい)

お歌うたえるよー!!

というものの、いざ録音はじめると、おもちゃが気になったり、他事に興味をもってかれたり、嫌になっちゃたりで、フルコーラス録音はなかなかハードル高かったです(笑)

録音してない時なら余裕のよっちゃんで歌えるんですけどね…♪

それが!

今月は、がんばって最後まで歌ってくれました♪

とりあえず、応募できました!😢嬉

いつも月末ギリギリ応募なのに、今月は中旬までに応募しました!

忘れないように!録音すぐ応募です!!

さて、結果は楽しみに待つとしましょう。

私としては秋にあるDWEで一番好きなイベントイングリッシュカーニバルに、NEWCAPでサインもらえるといいな♡間に合うといいな♡と思っています。

 

息子記録。

GREENCAPの応募のため、お歌1曲はCAP応募できました!

6月末でBOOK4のBOOKLESSONを終えて。

次はBOOK5に進まず、BOOK3をもう一度してみることにしました。

理由は、Telephoneenglishが新しくなったから。

同じBOOK3でも内容がちょっと異なるだろうし、まだBOOK5に進む自信もなかったからです。

 

BOOK3LESSON1の記録写真は撮り忘れてましたが…💦

f:id:kuchakun:20190725143142j:plain

BOOK3LESSON2

f:id:kuchakun:20190725143231j:plain

BOOK3LESSON3

毎週忘れずできました。

そして、そういえば忘れていたけど飛ばしてたBOOK3LESSON2にもチャレンジ!

さすがにやっぱり難しかったけど、先生が優しくて良かったです♪

1年くらい前まではTEやろうとおもっても、気分によってできなかったり、途中であそびに逃亡しにいっちゃったりで私もイライラしちゃうことが多かったのですが、そういえば最近はそういうことがほとんどありません。

息子も娘も、ウロウロしたりはして電話から遠のいたりはしますが、ちゃんとできています!!それはすごく成長してるなと感じます。

 

幼児の1年の成長は著しい。

半年でも、1ヶ月でも、成長が違います。

その成長に親はいつも驚かされっぱなしです。

 

ついこの前までなんのこっちゃ?だったことが、上手に説明できたり。

日本語の接続語とか強調語を上手に使ってしゃべっていたり。

「え!今なんて言った!!?」

とこちらが驚いちゃいます。

 

ワールドファミリーを購入したのが2016年。

今から3年半ほど前です。

目標の2000時間は未だ超えてないと思います。

ゆるゆるで進めているお家英語ですが、

それでも単語を覚えたり、

ちょっとだけセンテンスで言えたり、

1年前と比べると本当に大きく成長していると感じます。

 

この調子でじわじわ続けていきたいと思います。 

 そしてこちらはメモとして。

息子が欲しいといっている図鑑です。

いやー買えばいいのですがね、買えば!

くもんがんばったら!グリーンキャップPASSできたら!

ということにしました↓

でもね、本音を言うと、私もこれ良さそう!ほしいね!♡て思ったの!

だから買ってあげたい♡

f:id:kuchakun:20190725152203j:plain

MOVE:はじめてのずかん(息子のほしいもの)

彼は恐竜が表紙だからほしい!!!ってなったんだと思いますけどね(笑)

 

さて明日あたり、やっと本州も梅雨明けくるみたいです!

やったー!!

じめじめがやっと終わるーイエーイ!

f:id:kuchakun:20190725142311j:plain

2019年夏ウチマチカフェ♡

 この青空パッケージのようにすがすがしい日がくるのだろうな!

夏だなー!

夏くるなー!

 

夏らしいあそび、いっぱいしようね!

BBQもしようね!

プールもしようね!

 

たのしみたのしみ♪

<