study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

最近読んだ本とおすすめ本と図書館で借りた本の記録メモ 

 

f:id:kuchakun:20191220114510j:plain

3歳と5歳の今読んでる本の記録


現在年中5歳の息子と年少前3歳の娘の好きな本や、図書館で借りた本(トリケラトプスシリーズ以外)や、買った本などの幼児向け絵本読み聞かせなどの記録とおすすめ絵本、おすすめ本を記録として残します。

 

【図書館本】

じぶんだけのいろ=カメレオンのお話で絵もすごくかわいい💖

f:id:kuchakun:20191220115312j:plain

英語のうた・じぶんだけのいろ・けがをした恐竜・トリケラトプスときけんな谷

楽しく歌える英語のうた(CD歌付)=めっちゃ良くて延長!

しろくまちゃんのほっとけーき=評判通り絵がかわいくて、娘何度も読みました

f:id:kuchakun:20191114172409j:plain

これは本当によかった!英語のうた=英語ソングCD付(図書館本)

【中古で買った本】

英語絵本で良かったもの

・Maisy's Snowy Chrismas eve(CD付!) クリスマス英語絵本で超おすすめ♡

f:id:kuchakun:20191220114859p:plain

大迷路・ジャッキーのたのしいいちにち・かわいいてんとうむし・Maisy Snowy Chritsmas

 

f:id:kuchakun:20191224112056j:plain

世界がわかるちずのえほん 110円購入♪

f:id:kuchakun:20191224112126j:plain

こちらも各110円で購入♪サミーとサルルのは礼儀作法についてやんわり知れます♪

f:id:kuchakun:20191224112208j:plain

ちょうどクリスマスの時期だったので、クリスマス本も購入♪110円

f:id:kuchakun:20191224112236j:plain

うちゅうスケート 110円 絵がきれいでなかなかいい絵本です

f:id:kuchakun:20191224112308j:plain

ウォーリーを探せ!ハリウッドへいく 110円





【購入した本】

<