study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【祝】DWE グリーンCAP届きました:green卒業!

2019年12月1日

息子のグリーンキャップが届きました♡

よくがんばったよね!

おめでとう!!!!

f:id:kuchakun:20191206104434j:plain

 

BOOK6LESSON6を先々週パスしました。

f:id:kuchakun:20191206103823j:plain

GREENCAPチャレンジのTE(2019.11)

今か今かと待っていましたが、やっとキャップが届きました♡

グリーン男の子にはすごく似合いますね!

良い色です!

エルビス!!

 

早速いつものフェルトネームをネットで買いました♡

届いたらはやくつけなきゃ―💖

 

今はグリーンのBOOK(book4、book5、book6)のテレフォンイングリッシュがすべて終わったので、book4からライトライトレッスンにて復習をはじめました。

f:id:kuchakun:20191206103911j:plain

ワールドファミリーテレフォンイングリッシュ

ブルーの時より、だいぶセンテンスが長い印象ですが、ちゃんとリピートできています!

 

時々間違えますが、先生が優しく訂正してくれます♡

 

それに真似て、娘(3歳2か月)もライトライトレッスンにチャレンジはじめました。

これまでずーーーとsonglessonで、兄のマネがしたいようでbooklesson!という日もあり1度チャレンジしてみたのですが…💦

 

あ、これまだだな・・・

 

と思い、それからまたsonglessonをやっていました。

 

そっかー!ライトライトレッスンならできるかも!?

 

と思ったのです。

そして2019年11月末、はじめて娘もライトライトレッスンにチャレンジしてみました。

f:id:kuchakun:20191206103551j:plain

BOOK1LESSON1+BOOK4LESSON1のTE

 BOOK1LESSON1📖

そしたらなんと!

すっごーく上手にリピートできました💖

 

そして、

先生が、[what's your name?]

といい、そのままリピートするところを、娘は、

[My name is Kenji!!]

と自信たっぷりにいっていて、かわいくて笑えました♪

 そこは、リピートなのよ~!

先生のいったのをそのまま言うだけよ~!

と伝えると、わかったようで、ちゃんとWhats your name!

と言っていました💖

 

f:id:kuchakun:20191206103642j:plain

dweテレフォンイングリッシュ中の娘3歳

もうすぐキャップキッズのイベントもあります。

息子は前回のキャップキッズではBLUECAPで参加したので、

今回は新たにGREENCAPで参加できます♪

 

なんか成長だなーうれしいなと思います。

 

当初、まなびばの英語をはじめるのでDWE会員は退会しようかとも考えていましたが、今は両方続けて、DWEを10歳くらいで卒業できればいいかなと考えています。

それまでは、毎週のテレフォンイングリッシュも忘れずに続けていきたいと思っています。

f:id:kuchakun:20191206103722j:plain

BOOK4LESSON2+BOOK1LESSON1のTE


 

ソングレッスンからなかなか抜け出せなくて、進捗が・・・💦

とお悩みのワールドファミリー会員の方いらっしゃって。

ソングレッスンの次、ブックレッスンにいくにはレベルがあがりすぎるとお感じでしたら、ぜひライトライトレッスンをお試しいただければと思います。

 

我が家は息子の復習と娘のこれからの予習でライトライトレッスンを進めていきたいと思います。

f:id:kuchakun:20191206104212j:plain

TAC(トークアロングカード)の朝活する二人の様子

TACも2日に1回くらいのペースでできている最近です。

日々のコツコツ、少しずつつづけることが大事ですね。

 

 

 

 

study-kids.hatenablog.com

study-kids.hatenablog.com

 

<