study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019年12月クリスマス会と最近気になるボードゲーム

12月に、まなびば(英語スクール)でクリスマス会がありました。

ハロウィンの時にはドラキュラの恰好で参加しましたが、クリスマス会は特段なにもせず・・・ただ、当日お昼にランチしたブロンコビリーでいただいたクリスマス帽子をかぶって参加しました♡

f:id:kuchakun:20191221151751j:plain

紙皿をつかってのクラフト作成

f:id:kuchakun:20191221151820j:plain

クリスマスツリーとか上手にかけました

ただ、ハロウィンのときとちがって、英語要素が少なかった…かなと。

もう少しENGLISH要素を大々的にやってほしかったなーと。

クラフトタイムとか、完全に日本語オンリーでした^^;

 

欲をいってはいけませんがね‥‥

 

そして、DWEユーザー会も12月はクリスマス会でした。

f:id:kuchakun:20191221111115j:plain

トイレットペーパー芯でサンタさんとトナカイを作成

f:id:kuchakun:20191221111355j:plain

クリスマスっぽくなかなかかわいくできたので家にしばらく飾りました

f:id:kuchakun:20191221103609j:plain

クリスマスの英語絵本を読んでもらって💛

たのしいユーザー会となりました。

今年はDWEのクリスマスイベント、県内でなかったので参加せずでしたが、

来年はあるといいなー。

 

そして、クリスマス時期には近くの未来屋書店さんでボードゲームの体験会的なことをやられていて、そこでボードゲーム2種くらい体験させてもらいました!

息子も集中してあそんでいたのですごくよかったです。

そちらでもらってきたパンフレットに紹介があったので、自分の備忘録的記録に。

f:id:kuchakun:20191225072137j:plain

最初息子が体験したボードゲームタワーをつみあげてゴールへボールを流すよう考えるゲーム

グラビティメイズ

f:id:kuchakun:20191225071911j:plain

ラッシュアワー:渋滞する車をよけて、アイスクリーム屋さんを目的地へ運ぶよう考える

この2つを体験させてもらいました。

あっという間にいろいろできて楽しかったです!

そのほかいただいたパンフレットではきになるものがほかにも!

f:id:kuchakun:20191227072629j:plain

英語力強化のボードベームとか

f:id:kuchakun:20191227072719j:plain

カードタイプのプログラミング学習的ボードゲームとか

f:id:kuchakun:20191227072601j:plain

英語の言語力強化のためのボードゲームとか

いろいろ紹介されていました。

知らないゲームばっかり。

f:id:kuchakun:20191227072409j:plain

息子の体験したラッシュアワーボードゲームももちろん紹介されていました

論理的思考力や問題解決力を養うのにいいそうですー

f:id:kuchakun:20191227072428j:plain

こちらも体験したものグラビティメイズ

科学的思考力や論理的推理力を養うのにいいそうですー

 

ちょっときになるボードゲームの数々。

このあたりをクリスマスプレゼントにしてもいいかなーとおも思ったのですが。

今年は保留!

とりあえる情報取得までとします^^

<