2019年10月1日
消費税が10%にアップされました。
まさにその当日に送料もアップなのですが…
はじめてdwe会員サービスの1つ、保証交換制度を利用することになりました。
プレイメイトを交換修理保証に出すことに決めた理由
プレイメイトを修理しないとTACが…💦問題勃発
9月のCAP応募にあたり、息子も娘もTACをいーーーっぱい通してはプレイメイトの録音機能で、そのまま録音してたのですが。
(いつもそれを私が後でスマホのmp3レコーダーで録音してCAP応募しています)
子どもたちが寝てから夜な夜なmp3に録音しようとプレイメイトを再生するのですが…
音がうまく録音できてない💦
えーーーーーーーーーーーーーーーー!
となって翌日また10枚×3セット=30枚、TACを通してはリピートして録音。
↓
夜私が再生すると録音できてない💦
↓
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!またーーーー!?
↓
これはおかしい!!
ダメだ!もうだめだ!これは絶対ダメなやつだ!
そういえば、TAC通した時に出だしの音も少しかすれてるし…
DWE購入から約3年。かなりの使用頻度のTACとプレイメイトなので限界きたかな?
ということで、交換保証を利用することを決意したのです。
そして録音の調子が悪かったけど、ダメ元で応募させてもらったので、
9月のCAP応募は、PASSしない可能性が高いですね…
ま、それはあきらめ半分です💦
翌日、交換保証についての資料を探す。
WELCOMMEボックスに説明があると、インスタのフォロワーさんので見ていた記憶があって、赤いウェルカムボックスを数年ぶりに開けました(笑)
中のファイルを確認すると、保証について書かれた紙が。
ここで初めて知ったんですが。
ワールドファミリークラブ会員でなくても購入から1年は保証があるのですね!
(だから購入後すぐ退会した方でも1年は保証があるみたいです!)
そして、今回我が家が修理に出したいプレイメイトですが、ぱっと見、この一覧に無いじゃないかー!!!あれ・・・?マジで!?
DVDメイトはあるけど、プレイメイトってないよね?
と3回以上見直しました💦
きゃーーーーーーーーーー
まさかプレイメイトは対象じゃないの!!?💦
と。焦って、コールセンターに電話。
事情を話すと、無問題でした!!!♡
プレイメイトももちろん保証対象でした。
私が見逃したんだなきっと・・・
そして一人で焦ってしまった(笑)
でもコールセンターに電話したことで、より丁寧に教えてくださって。
「ワールドファミリークラブ会員マガジンはお手元にございますか?
その最後のページに交換申請書があるので記入して同梱ください。
送付先は、プレイメイトの場合は送付先2になりますのでご注意ください」
とのことでした。
あーよかったー!
まだ捨ててなかったー💦
いつも見終わったた捨てていたので、もしかして前号のマガジンもう捨てちゃったんじゃないか…と思ったのですが。
奇跡的にとってありました!
ここに理由を記入して。
そしていざクロネコヤマトへ!
送料は、こちらから送る分はお客様負担(自分負担)ですが、
むこうから戻ってくる分はワールドファミリー負担です。
プレイメイトだけの場合、私の場合は714円でした。
送付先が新潟県なので、新潟に近い方はもっと安くなると思いますし、遠い方は高くなっちゃいますね!
プチプチで梱包して、交換申請書を入れて、送りました!
10日後、無事修理されたものが帰ってきましたよー!
しっかり精密機器につき取扱注意!シールが貼られています。
いざオープン!!
なんと、ぱっと見、新品?かと見間違うほど、にきれいになって帰ってきました。
よく見ると、新品になったわけではなく、若干の汚れは残っていましたが、クリーニングもしてくれたんだなーとわかります。
気になる点はきちんと書面に書かれてありました。
すごい!しっかりしてるな!
なんと!
電池が液漏れしていたとのこと・・・
SDカードも故障していたとのこと・・・
そりゃ、録音できなかったわけだわ…💦
ということで。
はじめてDWE修理保証使いましたが、大変満足な結果となりました。
ありがとう!ワールドファミリー!
ありがとう!ツインバード!
10日で戻ってきてくれたので、10月(今月)の応募も問題なく取り込めそうです!