study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【本】ほねほねザウルス記録:5歳(年中)からの自力読み男の子におすすめ本

5歳息子の本の自力読みはじまる。
ハマり本ほねほねザウルス記録

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

petkuchakun SK(@petkuchakun_sk)がシェアした投稿 -

 

息子(5歳年中)が、最近めっきりハマっている#ほねほねザウルス の記録。

f:id:kuchakun:20200116204147j:plain

ほねほねザウルスに夢中でひとりで読みふけっています!

絵本は昔から大好きでしたが、絵本から図鑑好き(主に恐竜)になって、その後これからはすこし絵のない本も好きになってくれたらなと思ってはいたのですが。

まさか!こんなにハマるとは思いもしませんでした☺

恐竜図鑑もそうでしたが、自分の興味の強い本は読み聞かせを待っていられない(笑)

夜寝る前まで母はご飯作ったり、片づけたり、お風呂したり、妹のお世話もあるんで忙しくしてるので💦本読みたいので読んでもらえなくて。。。

自分で読み始めました^^;いつのまにかひとりで読めるようになりました!

f:id:kuchakun:20200116210558j:plain

ほねほねザウルス面白くて、園児でも読める、おすすめの本です!

黒川みつひろさんの「トリケラトプスと」シリーズに加えて、こちらも、どれを読んでどれがないのか、私では記憶できないので、本を購入するときに被ってしまわないように!ブログに備忘録していきたいと思います。

参考に発刊元の岩崎書店さんの特設ページで照らし合わせ

www.iwasakishoten.co.jp

【ほねほねザウルス購入済み本記録】

1:ティラノベビーのだいぼうけん

2:なぞのおおウミガメをさがせ!

3:ぐるぐるジャングルで大ピンチ!

4:たんけん!アバラ砂漠のピラミッド

5:ティラノベビー、おおぞらをとぶ

6:

7:すすめ!ちていのあべこべランド

8:ティラノ・ベビーのオニたいじ!?

9:まぼろし山のほねほねキング

10:ティラノ・ベビーと4人のまほうつかい

11:だいぼうけん!ボコボコン・ホール

12:アシュラとりでのほねほねサムライ

13:ティラノ・ベビーとミラクルツリー

14:大けっせん!ガルーダ対ヒドラ 前編

15:

16:ティラノ・ベビーとなぞの巨大いんせき

17:

18:たいけつ! きょうふのサーベルタイガー

19:

20:

21:

22:

【🌼ないのはあと15と17!】

f:id:kuchakun:20200402124759j:plain

2020年3月末現在で揃っている骨骨ザウルス本

f:id:kuchakun:20200402124603j:plain

中古ペイペイフリマで購入したけどセロテープバリバリ貼ってるし…買いなおそうか迷い中

f:id:kuchakun:20200402124438j:plain

追加購入

f:id:kuchakun:20200129205238j:plain

ブックオフで中古購入:1冊720円けっこう高・・・安くないブックオフ💦


 

f:id:kuchakun:20200129203928j:plain

f:id:kuchakun:20200103151542j:plain

こちらも正月に追加購入した3冊

f:id:kuchakun:20200101220422j:plain

ブックオフウルトラセールで正月に愛媛で購入した3冊

f:id:kuchakun:20191231000409j:plain

最初に買った3冊のほねほねザウルス

 

[rakuten:book:19521200:detail]

 

 

<