study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

3歳半娘:くまのがっこうドリルに夢中の毎日♡

3歳おすすめワーク

最近購入した娘用のワークがおすすめすぎです♡

くまのがっこうドリルえんぴつにゅうもん―2・3・4歳 くまのがっこうドリルすうじにゅうもん―3・4・5歳

instagramでおしえていただいたものです♡

息子用には、宮本パズルとかいろいろ買って用意しているのですが。

実は娘はくもんを辞めてから、ほんとごめんなさい💦たいしたフォローをなにもできておりませんでした…まだ3歳だしね、と思っていたけど、娘の大好きなジャッキーのワークがあると聞いて即購入!!

これが大当たりすぎて♡

f:id:kuchakun:20200418121416j:plain

娘の塗り絵(くまのがっこうドリルえんぴつ)より

ジャッキーのワークやるー!
いっぱいやりたいのー!

まだやるのー!

 

 と。購入したのが届いた日から今のところ毎日やっております^^

娘のやる気すごい!!びっくりする。

f:id:kuchakun:20200418120650j:plain

「えんぴつ」のドリルはくもんでやっていたような運筆がメインです

f:id:kuchakun:20200421075001j:plain

「えんぴつ」の持ち方と線の書き方を練習していくワーク(ドリル)です

実は我が家にはマックのハッピーセットのおもちゃでついてきた絵本が6冊あります。

というか、この絵本ほしさにマックに通ってゲットした本たちです。

このミニ絵本が息子も娘も大好きで。

もう何百回読んだことか…というくらい大好きなんです!!

マックさんお願い!またくまのがっこうのミニ絵本をハッピーセットのおもちゃとしてつけてほしい!!再企画してほしい!!お願いします!!

っていうくらい本当に大好き!

それから、通常のくまのがっこうの絵本も2冊あります。

全部、あだちさんの雰囲気とお話のないようがとってもかわいらしい♡

そんな、くまのがっこうの世界を存分に生かしたドリルです。

しっている絵もいっぱい出てくるので娘のテンション高いです♡

f:id:kuchakun:20200418121403j:plain

運筆だけじゃなくて、塗り絵もたまにでてきます♡これがジャッキーだからかわいい!

どんどんやっちゃうので、もうあっという間に1冊終わりそうです💦

f:id:kuchakun:20200421074812j:plain

ぐるぐる運筆

鉛筆は4Bのくもんの三角えんぴつをつかっています♪

こどもえんぴつ4B 名入れ くもん こどもえんぴつ 4B 1BOX(6本入)お名入れサービス付!連絡方法は商品画像に記載

鉛筆の持ち方もばっちり!!!

鉛筆もつの上手になりました!!

f:id:kuchakun:20200420212129j:plain

毎日夜、お風呂上りー寝る前にワークの時間としてドリルやっています

娘はやる気が本当にすごくて、私何も言ってないんですけど。

ワークやるー!

ジャッキーのワークやるー!

英語もやるー!

といってはじめます^^

本当どうしてそんなこと自分から言えるのか不思議すぎる・・・-^^

 あまりに嬉しそうにやっているので。

それをみて、息子も

ぼくもジャッキーのドリルほしい!

というので。。。。

次のお買い物マラソンで、息子のくまのがっこうドリルも購入しようと思います。

 

 

このまま、娘の生活スタイルにもお勉強が楽しくできる時間が続けられれば幸いです。

 

 

study-kids.hatenablog.com

 

<