study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019年12月のデジそろ15級合格+進捗状況♡

5歳年中:デジそろ15級合格おめでとう!!

 

2019年12月後半は、まなびばスクールは英語もデジソロも後半半分まるっとお休みでした。実質いったのは2回だけです。

 

そこで1月になってから、12月のデジそろの報告をいただきました。

12月にデジソロの15級は合格して、14級をやっています。

f:id:kuchakun:20200116140823j:plain

デジそろ15級(一番最初の検定)合格しました♡

11月からデジそろをはじめて、すぐの検定があり、一発合格したそうです♪

f:id:kuchakun:20200116140930j:plain

おめでとう♡

f:id:kuchakun:20200109073951j:plain

デジソロ2019年12月分報告書

先生の話では、本人は数トレのほうがすきで、そろばんが進みそうにない…💦

とのことでした(笑)

しかし数トレの正答率が低い…と思ったら、

「頭の中ででている答えはすぐ出て、あっているんだけど、手(指)のほうがおいついていなくて、間違ったボタンをおしちゃったりするんですよね」

とのこと。

デジソロは、PCのテンキーをつかって答えを押すのですが、

そのときにどうしてもまだ指先が思ったとこにいかなくて、間違ったボタンを押しちゃうのもわかる気がする…これは慣れしかない!!💦

 

f:id:kuchakun:20200109074016j:plain

先生が別途用意してくれた問題をやったりもしているみたいです

そろばんは「5」が基本になるので、まずは「5」の組み合わせについて、

みっちりやってくれているみたいです♡

ありがたい♡

 

本人は

早くタイムを上げる!前よりタイムをあげること!

 を目標にしているようで、やる気はあるみたいです(笑)

 

なので、このままぼちぼち続けていきます。

欲を言うと週1なのがなか・・・・きっと通常の算盤のように週2とかで通えればもっと成長しそうな気もするんだけど。

送迎もそうはできないし…

 

やっぱりぼちぼち続けていこう!!♡

 

 

study-kids.hatenablog.com

 

<