study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

年長息子:6歳2か月デジそろ13級合格しました。おめでとう!

コロナウィルスの感染拡大防止の影響で3月からずっとお休みだったデジそろ

今月6月から再開してすぐの検定で、息子13級合格しました!!

おめでとうーーーーーー!!!

 

f:id:kuchakun:20200604082336j:plain

デジそろ13級認定証は青枠でした💖

片手のともだち(5をつくる練習)も新記録を2つ出せたそうです♪

なぜ、息子がそんなに頑張れたかというと…💦

 

ポケモンガオーレがやりたいから!!

 

です(笑)

 

それで、検定があるとも知らず、主人はがんばってこいよ!って意味で言ったらしいんですが。。。

がんばったらポケモンやれるー!とめちゃめちゃ頑張ったらしいです(笑)

 

結果、合格!♡

ラッキーでした(笑)

 

ま、いいですいいです。

f:id:kuchakun:20200603191110j:plain

 

デジソロの検定はいつもいつやるか事前に知らされていなくて。

この日はパパに連れて行ってもらって、

がんばったらポケモンやろう!

って約束して送り出したそうで^^;

 

もともと、デジソロは数トレ+そろばんで、数トレのほうが好きな息子。

それでも算盤がんばってるんだからえらいぞ!と思うわけです^^

 

ただ、主人は

くもんやってた時のほうが計算とかできていた気がする…

と言っています。

くもんは5歳のときまで2年近く通っていて、ただ、プリントでずっと足し算をするあたりから、全然進まなくなってしまって…宿題もほぼほぼやれないし、これではもったいなーと思って、プリントではない形で算数的要素を…と思い、算盤⇒デジそろにしたのですが💦

パパは前のほうがぱっと計算できたいた気がするんだそうです。。。

そかー

 

とりあえず。

まだはじめて半年くらい(しかもその半分はコロナでお休みだったし…)なので、もう少し続けてみないとと思っています^^;

 

先日、コロナでずっとお休みだったので再開する1週間前にzoomではじめてデジソロのオンラインレッスンをしてくれたのですが。

f:id:kuchakun:20200529180739j:plain

zoomでのオンラインデジそろレッスン。答えを書いて見せると見えにくいのでカードで。

その時は15級、14級、13級、12級の問題を少しずつやっていったのですが算盤つかってちゃんとできていたし、全問正解でした!!

すごいじゃん!!!♡

 と私は思いましたよ♪

 

スクールもコロナ中お休みで、運営会社としては大変だったろうに思います。

f:id:kuchakun:20200529180126j:plain

問題を5人くらい同時参加で答えていました。

新しい取り組みもやってくれて(結局オンラインレッスンは最初で最後の1回になってしまいましたが)、感謝しています。

 

 

f:id:kuchakun:20200604082322j:plain

デジそろ記録:ちょっとタイムアップしてたりするのがわかる!

眠いとかいってこの前は集中できず・・・全然ダメだったらしいのですが。

ポケモンなくてもがんばってほしい^^;

 

がんばれー!!息子💖

 

 

study-kids.hatenablog.com

 

 

<