study-kids’s blog

こどものSTUDY&知育関連記録ブログ。習い事や家庭学習などその時々の我が子の勉強関連記憶をブログに残します。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

DWE記録:FUN PHONE ENGLISH(ファンフォンイングリッシュ)とマガジン利用のすすめ♡

ディズニーワールドオブイングリッシュ会員サービスFUNPHONEENGLISH。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

petkuchakun SK(@petkuchakun_sk)がシェアした投稿 -

過日にファンフォンイングリッシュをしてみました♡

実はいままでワールドファミリー会員特典でありながら、ほとんど利用しかったことがなかったのがFunPhoneEnglishです…💦(笑)

f:id:kuchakun:20191226201523j:plain

WFCマガジンにも紹介されていますよ♡でもいつもスルーしてたのかな(;'∀')

たまたま、届いたワールドファミリー会員マガジンをぼーーっとみていて。

そしたら息子が、

ママ何見てるの?何それ?ダニー??

と。注目。

それはファンフォンイングリッシュのページだったのです。それで、

あ!これ!やってみよう♪
やってみる?

となぜか、その時は偶然思い立った私。

 

スマホでwfcにログインするとハンバーガーメニューのところにあるんですけどね。

CAP応募以外いつもアクセスしてなかったわ…💦

でも毎月コンテンツが更新されているようなので、会員なら利用しないのはもったいない!!やばい!これまでもったいなかったーーー💦

ということで。これからは利用していこうと思います。

といいますのも、なかなか良いコンテンツだったのですよこれが♡

f:id:kuchakun:20200115131913j:plain

 

 FunPhoneEnglishの良いポイント1

24時間できる!

テレフォンイングリッシュは決まった曜日にしかできません。

しかもうっかり忘れてしまうこともしばしば…忘れたら取り戻せません。

しかしファンフォンイングリッシュはスマホがあればいつでもできます!

 

ポイント2

毎月コンテンツが変わる!

ワールドファミリーのキャラクター(zippy)たちが出てきて楽しい!

先生も有名どころの先生の声!

12月はダニー先生とタリア先生でした♡

 

ポイント3

プログラムが3段階くらいに分かれれていて、どんなレベルでも楽しめる!

だから我が家ではライトブルーCAPレベルの娘はプログラム1を、今グリーンCAPレベルの息子はプログラム2と3を楽しみました♪

お子さんの成長段階に合わせて楽しめるよう工夫されています。

f:id:kuchakun:20200115131905j:plain

 さすがにベビーには無理ですが、

2歳半くらい~のお子さんはご利用できると思います。

今我が子の英語耳はどのくらいなんだろうと、実際DVDやCDかけ流しだけじゃ実感できないと思いますが、親がその度合いを確認できるものでもあるとも感じました。

CAPをとる前からもこれなら楽しめます。

実際、娘3歳ですが、先生の話をきいて、質問を聞いて、指さす、ということができました!!しかも全問正解!!

 

きゃーすごいじゃんー💖

 

と。私がテンションあがりました♪

息子にいたっては、全問正解+先生の会話を聞いて文章(センテンス)をリピートする、ということもできました♡

すごいっ!!

と私が感動💖

なんと素晴らしいコンテンツなんだー!

 

ということで。

これからは必ずチェックしていこうと思います!

なぜかこれに気づいた12月、いつもより念入りにマガジンを読んでたんですよね私。

いつもさーーーっと読み飛ばしちゃってたのがもったいない💦

 

そこで、マガジンもこんな欄があったことに気づく。

f:id:kuchakun:20191226194500j:plain

ライティング(5歳息子)

点線の文字をたどって書く練習をするところがちょっとあったり。

早速息子、書いてみました♪

apple!orange!banana!

といいながら書いてました💖

 

f:id:kuchakun:20191226193907j:plain

あっという間に5歳でもかけました♡

 

f:id:kuchakun:20191226194529j:plain

英語の線つなぎ問題

 duck!dog!cow!

といいながら書いてました。

 

マガジンにこんなちょとしたクイズやライティングコーナーがあったなんて!

今まで一度もしたことなかったー!💦

これからは活用しようと思います!

 

 

study-kids.hatenablog.com

 

 

 

<